バラ事始め

始めに

f:id:lala-rose:20200322151941j:plain

タイトル画像にも使っている昨年春のアンブリッジローズさん



 

 本格的にバラを育て始めたのは何年前からだろう、Twitterで(ゲームのあれこれを呟くアカウントなのだけど)徒然日常のことを書くうちにバラのことも多くなってきたけれど、いつからだっけ…?あれ、Twitterのタグもなんかおかしくない? もっと画像とか上げてた気がするんだけど…??

 となったので、あれこれ整理する為にブログを書いてみることにしました。ブログいじるなんてどれぐらいぶり!? てかなにをどうすればいいのか全然分かんない!

 

ご挨拶のこと

 こんにちは。ララと申します。Twitterではドラクエ10のプレイのあれこれ、そのゲーム内の七不思議というコンテンツの事など、日常の雑談、それに加えて育てているバラの話などを呟いております。

 猫どころかハムスターの額のような庭にて、つるイブ・ピアジェ、ロイヤルサンセット、ピエール・ド・ロンサール、アブラハム・ダービーを地植えで、アンブリッジローズ、ステファニー・グッテンベルクを鉢植えで育てています。 

 2020年2月より、ジュード・ジ・オブスキュアとジュビリー・セレブレーションも加わりました。ややイングリッシュローズびいきですかね。

 ナエマと芳純、レディ・エマ・ハミルトンにも心惹かれています。香りのバラ、特にフルーツ香に弱い傾向があります。

 心惹かれても植える隙間がもうないんですけどね…(鉢の置き場所も)家はどうでもいいけど庭が欲しい!無限にバラを植えられる庭と体力をくれ!

 

 とりとめなくなりそうですが、思いつくままに綴って参ろうと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

 どうでもいいけど文字サイズとか画像の縮小とかどうすれば…全体的にでかいんですけど…。ぼちぼち勉強しながらやります…。